2012年9月29日土曜日

2012/9/29

今日は昨日のリードプチコンペ用セットの疲れを完全に引きずっていた。
それに付けて、事務仕事を中心に行ないメンタルを持ってかれた。
登るかすら危うくなったが、自分を鼓舞して、いざトレーニング。

今日は前回からウォームアップ不足かと懸念していたので、簡単なナガモノ→簡単なナガモノ→難しいナガモノ→4級を一手ずつレストしながらのサーキット→3級を一手ずつレストしながらのサーキット→セッショントレーニング。
約2時間30分のトレーニング。

シッカリとウォームアップしたはずだが、難しいナガモノ5.12bは1フォール、核心の一手を止めてもパンプしててムーブ起こすコトが出来なかった。
問題はウォームアップ不足ではなかった。
結果的にはただ単純に登りが悪いだけと言うコトだな。
少し早く登るか、早いうちからシェイクして、乳酸が溜まるのを和らげるか、のどちらかだな。

4級サーキットは全て1撃(C壁□+T↑/、D壁↑+□/、E壁>↑□+/)。
4級サーキットではホントに落ちない。意外とシブい課題も楽にこなせる様になった。

今日の3級サーキットはいつもと順番を逆にしてC壁からトライした。
課題も(□T+↑/)から(/↑+T□)に変更。
全て1撃出来た。
E壁も同じに反対周りで(/□+)から(+□/)にした。
こちらも全て1撃。

今日は長い休憩もなく、全完登一撃。
素晴らしい成果だと思う。

現在のこの負荷のトレーニングの完結であるかもしれない。
あとは更に時間を短縮出来るか?とかD壁の課題を入れて負荷を上げるか?はたまた2級の課題を入れて負荷を上げるか?のどれかになる。
どれにしても、今より成績を悪くはしない様に努力しないといけないな。

その後、Mr.リーチ設定の課題を2つ、Mr.保持力設定の課題を2つ、Mr.熊設定の課題を1つをそれぞれ1撃から3トライ以内で完登出来た。
これらは全てボルダリングで瞬発力系だったのでコレもイイ成果だった。

いくつかは登れなかったけどw

なんにしても、今日も素晴らしいトレーニングになった。




0 件のコメント:

コメントを投稿