2015年2月10日火曜日

Jヶ崎2015/2/10

今日はおたつ磯withアコちゃん。

昨日とは打って変わって、晴れてはくれたのですが、如何せん風が冷たい。。。
日向に居ても寒くて仕方なかった。。。

しかも、おたつ磯。
日が当たらなくなるのが早い(T_T)
コレには参ったわぁ。。。

初めてのエリアは色々と勉強になるなぁ〜。

メイン・ディッシュを何にするかを決めてはいなかったのですが、干潮のタイミングがきたので、この時にしかトライ出来ない中山クラックをトライ。

結果は惨敗。
トップアウト出来ず。
とにかく、フィンガージャムが痛い(T_T)
ハンパじゃあない。。。

コレに耐えなければならないのか。。。

この日記を書く直前に思いついたのだが、最後と決めてトライした際にリップ付近で捏ねくり回した挙句、今迄は右手で持っていたリップを左手にしたら足を捌けたのを思い出した。 
フットホールドが右にあって、右手を先行させる場合はキーになるリップは左手で取る方がイイわけだ。
そんな当たり前の様なコトを今更ながらに気がついた。。。

オブザベーションの良い勉強になった。。。

〜今日の成果〜
おたつ磯
カエルクラック  5.9+  MOS
ワンポイント・ジャム  5.10+?5.11?  MOS
おたつクラック  5.9  MOS
ウラン  5.10b  MOS
中山クラック  5.11b  ×

ファミリー・クラック・エリア
マイクラック  5.10a  RP

通算6トライ、5完登。

0 件のコメント:

コメントを投稿