2014年8月24日日曜日

小川山2014/8/23

昨日に引き続き、アコちゃんとヨーコちゃんとで小川山。

今日は昨日と打って変わって、夜から天気が大崩れして、朝から小雨がパラつく微妙な天気。。。
しかも、この天気でもパラパラとクライマーらしき人達がキャンプインw
中にはアプローチをはじめるパーティもチラホラ。。。

その中にガイドの杉野さんや矢崎さんもいらして、お話をするコトが出来ました。
どーやら、講習をやるとのコト。

我々はその2人の言葉を信じて、岩場へ。。。
なんとか、渡渉して着いた岩場はソコソコ乾いていたので、午前中勝負でもイイかと割り切り、登り始めました。

が、登れど登れど、雨は降らずw
いつ降るかもわからない雨に怯えながらで、登るペースはゆっくりエンクラモードw

初めてと言っていい感じのフィンガージャムのオンサイト。
さらには昨日、気付けた小川山イレブン登りを実践し、かつ先程のフィンガージャムを駆使して、イレブンのオンサイトにも成功しました。

結局はいつもの時間まで登れてしまいました。
こんなにシッカリと登れた小川山は初めてでしたw

晴れ女のヨーコちゃんに感謝w

〜今日の成果〜
兄岩東面
nameless  5.10d  MOS

兄岩2F
八王子ルート2ピッチ目  5.7  RP
もみじ  5.10a  RP
ウォーリーをさがせ  5.11a  MOS
マガジン  5.10a  MOS

弟岩
ジョイフル・ジャム  5.8  RP

通算6トライ6完登。


0 件のコメント:

コメントを投稿