2013年8月12日月曜日

小川山2013/8/12

今日は小川山へ!
ナカイさんと日帰りです。

エリアは特に決めておらず、アプローチの楽なトコロがイイと思って、水晶スラブへ向かいました。

初めてでも場所が分かり易そだったし、早めに解いたら奥へ進めばイイや、などと軽く考えていましたが、軽く跳ね返され、小川山のスラブ、トラッド・クライミングの厳しさを思い知らされました!

その後は反省し、身の程をわきまえ、真摯に向き合うコトに努め頑張りましたw
そして、ナントカ成果も出せて良かったデス!

短い時間だったし、成果も5.10台のみでしたが、非常に学ぶコトの多い一日で、かなり良かった。
その中でも、フラッシュしたツイストはガメラさんの「推薦ルート」で、水晶スラブのオリジナルルート!
過去にも幾つかガメラさんの「推薦ルート」のオリジナルルートは登っているので、是非ともコンプリートしようと思いました。

この夏にまた行く機会があれば、こんな風にシビれる様な心震えるクライミングがたくさんしたい!

頑張るぞ!

〜今日の成果〜
水晶スラブ
越境者  5.10a  2RP
ツイスト  5.10a  F
アバタもエクボ  5.10c  3RP

ひょっとこ岩
精神カンテ  5.10a  2RP

0 件のコメント:

コメントを投稿