2015年12月26日土曜日

城山2015/12/26

今日は城山!with 会長!

久々に会長と登攀。
今回は会長の希望で城山南壁にて、マルチピッチ・クライミング。

土曜日という事もあって、岩場はあっという間に大盛況。
人の少ない岩場が好きな私は辟易。。。

シングル、マルチピッチ・ルートの1ピッチ目など分け隔てなくトップロープにして、繰り返し練習する姿は時として異様な雰囲気である。。。

なぜ、こんなにも大きな岩があるのに上まで行かないのだろうか。。。
素晴らしい景色が待っているというのに。。。

もし、行けないのであればシングルピッチのルートだけをやればいい。、

それに加えてなぜ、トップロープなんだ。
冒険的な要素を削ぎ落とし過ぎじゃないか?
せめて、マルチピッチのシステム練習なら許せる。
ただトップロープで登る練習するだけなら、それこそシングルピッチのルートで十分ではないか!

そこを退けてくれ、そこはシングルピッチのルートではなく、マルチピッチ・ルートの大切な1ピッチ目なんだ!
と、叫びたくなる感じでした(笑)

まぁそれは兎も角として、景色が良くてグレードも手頃で、かつ暖かい!
今日は風が強くて萎えたけど、今度は平日に行って、マルチピッチ・システムのスピードアップ練習に行くのもアリだな(^-^)/

〜今日の成果〜
エキスカーション  6P  5.10c  奇数ピッチ
バトルランナー?  4P  5.10a  偶数ピッチ

通算10トライ、10完登。

0 件のコメント:

コメントを投稿