2015年11月28日土曜日

Jヶ崎2015/11/28

今日はJヶ崎・かんのんが浜!with アコちゃん&45ちゃん+シ○ヤさん&ヤ○ウチさん。

オーシャン・エリアの手前の磯でかんのんが浜と名前の付いた場所にある、ミジカシイ・クラック。

情報と前回の視察では2本+2本の4本だったが、今回はもう1本見出せたのでこれなら45ちゃんにも楽しんでもらえるはず!

ハンド・5.6?
ジャミングしなくても登れるが、2回くらいジャムをしたら、テラスに上がれて、トラバースしたら最後の直登パート。
初めてのジャムやカムセットするのにいいかも。

オフウィズス・5.9?
下部はバチッときくフィスト。
徐々に広くなり吐き出される感じのサイズになる。
この吐き出される感じを堪えるのは良い練習になりそう。

フィンガー・5.10d?
強い傾斜のハンドをこなして、前傾が穏やかになってきたところからフィンガーがバチッときく。
乗っ越しが悪いが、フィンガージャムは終始良くきくので、非常に良い練習になる。

上記3本の向かいにあるテラスにも3本のくらいある。
そのうちの一番海側にあるシンハンド・5.8?
下部がシンハンドで数手。
その後はハンド。
ウォームアップにちょうど良い?

ここのミジカシイ・クラックだけで一日中、楽しみました(^-^)/

ココはまた使えそうです。
特に前傾フィンガーは良い練習になりそう!

〜今日の成果〜
かんのんが浜・ハンド  5.6?  FS
かんのんが浜・オフウィズス  5.9?  MOS+ × +TR
かんのんが浜・フィンガー  5.10d?  × +RP(2RP)+TR
かんのんが浜・シンハンド  5.8?  MOS

合計8トライ、6完登。



0 件のコメント:

コメントを投稿