2014年7月4日金曜日

甲府幕岩2014/7/3

今日は微妙な天気予報でしたが、甲府幕岩withアコちゃん。

前回から話題になっていた「雨でも登れる甲府幕岩」を確認するために行った感じですw

噂は本当でした。
雨が降っても岩にあたらないのです。
幾重にも重なった葉が雨を除けてくれているのです。
一日中、降ったり止んだりの天気でしたが、結局は16時で雨がかなり激しくなり終了。

今日は便数も多く出せたし、オンサイトも冴えてたし、5.13aも登れた。
やはり、小川山でのスラブトレーニングが効いてる!
乗れる!
立てる!
踏める!
さらに、スタンスを早くたくさん見つけられるようになったし、戦略の幅も広がって、判断も早くなってる!
素晴らしい!
スラブとクラックのトラッドトレーニングは欠かせない。

そして、帰り際にジムでトレーニングw
リードを軽めの負荷で、便数を出しました。
最後は、5.11dでフィニッシュ。
シッカリと出し切れました。
約2時間30分で12本くらい?

それにしても素晴らしい、雨の一日でした(=゚ω゚)ノ

〜今日の成果〜
豊穣の森
エキセントリック・ヨシコ  5.10c  MOS
秘密の岩園  5.10c  MOS
木の実がイッパイ  5.10c  MOS
動物がイッパイ  5.10b  MOS
イエローマウンテン  5.9  RP

山椒王国
ブラッキー  5.11b  MOS
シルキー  5.11b  MOS
風になれ  5.13a  2RP
鉄の爪  5.12b/c  ×

通算10トライ、8完登。

0 件のコメント:

コメントを投稿