2014年1月1日水曜日

湯河原幕岩2014/1/1

今日は登り初め!
初日の出を見て、そのまま幕岩公園へw
それでも1番乗りにはなれませんでしたwww
朝から豆柴さんと登り、昼過ぎにひろひろさん+チエさんが合流!
ひろひろさんの年賀ハガキ用にバッチリかっこいい写真が撮れましたね( ´ ▽ ` )ノ

今日はとにかく、数取り!
しかし、5.11以上はことごとくオンサイトを逃しました(*_*)
まぁ、10本以上完登が出来たので、良しとするか、5.12aも含めたし!

あと本日、1月1日15:30頃、湯河原幕岩の茅ガ崎ロックの桃源郷で帰り支度をしていたところ、大きな崩落音と共に岩が転がっていくのを見かけました。
転がって来た方向が希望峰と近かったので見に行くと、最高カンテの上部に岩が剥がれた後がありました。
幸い登攀中の崩落ではなく、自然崩落で怪我人はいませんでした。
落ちた岩は80cm〜100cmサイズで、梅林の木をなぎ倒し止まっていました。
なお、崩落した岩の上にもまだ剥がれ落ちそうな雰囲気の岩があり、それも崩落した場合はまた梅林へ転がって行くことが予想される為、その付近には近寄らない方が良いと思われます。

と、真面目な話!

さぁ、2014年も頑張って行きますよー!
マルチ→ナチュラルプロテクション主体の5.10a!
クラック→コンスタントに5.10aが登れるように!
ショートスポートルート→5.13b or 5.13a×2とにかく限界プッシュ!
ボルダリング→三段 or 二段×5とにかく限界プッシュ!

っしゃあぁ!
頑張るぞー!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

〜今日の成果〜
茅ガ崎ロック
桃源郷
いんちきするな  5.8  MOS
シルクロード  5.7  MOS
サンセット  5.10a  MOS
おたまじゃくし  5.6  F
フック船長  5.10a  MOS
とけいワニ  5.10c  2RP
アブラカダブラ  5.10a  MOS
ゼルダ  5.11a  2RP
アボリジニ  5.10a  MOS
ダイヤモンドヒップ  5.11a  2RP
憧れのハワイ航路  5.11a  ×

希望峰
コンケスタドール  5.12a  2RP

通算16トライ11完登。

0 件のコメント:

コメントを投稿