2015年10月8日木曜日

城山2015/10/7

今日は城山!with アコちゃん&ハルコー!

城山には過去2回ほど訪れた記憶があるのですが、極寒のイメージしかないワイルドボアゴージ。

そして、3度目となる今回は。。。

登山道でのアプローチ中。。。
あ、暑い。。。汗ダク。。。

しかし、谷に入って行くと例の如く谷底から抜ける風によって寒い。。。
上着を着てやっとちょうど良いくらい。
ただし、それは日陰の話しであって陽の当たっている岩はホカホカぬめぬめ。。。
でも、コッチは我慢出来る範囲で、かなり負のイメージは払拭された感じ。

気持ち良く、楽しい岩登りでした。

過去にジャンバラヤかな?もしかしたら、ジゴロ?をトライした記憶があったのですが、過去の記録を見ても書いてない。
なにしろ前回が昔過ぎてて、1度しか訪れてないエリアなので、どれがどのルートかも全然わからない程の酷い状態、アップに登ろうとしたクロスロード5.10aのラインを探すのに30分以上もかかってしまいました(;´Д`)

とりあえず、ジャンバラヤもジゴロもマスタースタイルで完登しましたが、どちらも登った記憶がない。。。
ただ、ジャンバラヤとジゴロのラインは記憶があった。。。

ん〜。。。
まぁ、時効オンサイトと言う事で。。。(笑)

そして、最後に触ったファーストサークル。
コレが激ムズだった。。。
短かしいルートの典型で、下部のバーチカルなパートに凝縮されてると思いきや(笑)
上部のスラブ面はモフモフのコケが其処彼処に。。。
1ピン目から2ピン目の読みが甘くテンション。。。
プリクリで仕切り直して、そのまま完登出来たので、1.5便?(笑)
にしても、ゲキ悪でした(; ・`д・´)

とにかく気温もそれなりで、良い感じに登れたので良かった!

〜今日の成果〜
ワイルドボアゴージ
クロスロード  5.10a  RP
カルカッタ  5.10c  RP
ジャンバラヤ  5.11c  MOS
ジゴロ  5.11b/c  MOS

チューブロック
チャンディーラサ  5.11a  MOS
ファーストサークル  5.11c  1.5RP

通算7トライ、6完登。



0 件のコメント:

コメントを投稿