2014年12月17日水曜日

城ヶ崎2014/12/17

今日も城ヶ崎withアコちゃん。
寒波と寒波の間を縫う様にGO!

「おとじろう」で「おとじろうハング」を!
ちょっと行き過ぎて、迷って、やっと着いて、見上げたら、ドーーーーン!!
かなり迫力満点!
でも、この傾斜を攻略しなければ「タコ」が登れない!

いざ、登ってみると核心部は短かった。
しかし、正確なじゃみんぐ技術が要求された素晴らしいルートだった!

そして、その勢いで「あかねの浜」で「ゴミステーション」をトライ!
コレがまた、正確なじゃみんぐ技術が要求されるルートでした。。。
しかし「おとじろうハング」とは、傾斜が随分と異なり、緩い傾斜をバランシィに突破しなければならない。
さらにストレニュアス。。。

結局は登れず。
肉体が終わって、終了。。。

現状、ジャミング技術で最も苦手とするものとして、効きの悪いフィンガー?効かせないといけないとフィンガー?その辺りがポイントだったのだが、まさにドンピシャリ。
基本の重心などを再確認して、ジャミングの感覚を掴まなければ!
あと、ムーブの作り方もイマイチだった!
もっと効率の良い?ジャミングが効きやすいムーブやら、足位置を考えなければ!

「ゴミステーション」も「ボクサー」同様にRP出来ても、リピート必須課題だな。

やはり、この強烈な強度は1日にそんなにトライ出来ないと感じました。
と言うコトは、私にとって現状ではこのグレードがトラッド・クライミングの限界と言うコトになる。

確かに、最近は肩を痛めたコトもあり練習量も著しく少なくなってしまい、体力が落ちてきているコトも影響しているとは思いますが、今シーズンでの城ヶ崎5.12は厳しいかも知れない。

こんなコトで、弱気になってはいけないと思うが、かなり具合が良くない。

踏ん張りどころかも知れないな。

〜今日の成果〜
おとじろう
届け指先  5.10b  MOS
おとじろうハング  5.11a  MOS

あかねの浜
ゴミステーション  5.11b  ××

合計4トライ、2完登。

0 件のコメント:

コメントを投稿