2014年11月19日水曜日

城ヶ崎2014/11/19

今日は城ヶ崎のなみだちwithアコちゃん!

昨日の日蓮崎三部作の疲れがあり過ぎて、朝からマッサージチェアで癒されるw

相当、疲れていた。。。
案の定、5.10dオンサイトを昨日に引き続き失敗(T_T)
RPをねらった2便目!

まさに事故った。
先ずは靴を履いて取り付こうとした時に足を踏み外して、転倒。
ココまではまだいい。
しかし、登り始めて核心突入!あと一手というトコロでフォール!
さらにカムがすっぽ抜けて取り付きのスラブへドカン。。。

取り付きに落ちた直後、残りのカムも下から回収してスグに3便目!
突撃!
無事にRP出来ました。

ルートの難易度は5.10dとされていますが、杉野さんの魅惑のトラッドによると5.11a。
昨日の日蓮崎三部作よりも確かに難しいかも知れません。

にしても、初めてカムがすっぽ抜けました。
今回のそれは、テイスティングのチカラ加減が弱かったからだと思いました。
やはり、ある程度は力強くテイスティングする必要があると思います。
さらに、テイスティングよりも大事かも知れないのは目視確認かな。。。
まだまだ、技術の研鑽が足りないなー。
「お前にはまだ早い」と言われた気がします。

にしても、今回の宿はめちゃんこ良かったなぁ。

〜今日の成果〜
なみだち
グッドサミング  5.9  MOS
ナッツオンリー  5.8  MOS
シンクロックス  5.9  MOS
ヘッドオポジション  5.10d  3RP

合計6トライ4完登。

0 件のコメント:

コメントを投稿