2017年6月17日土曜日

小川山2017/06/16

今日は小川山!with ルパンさん&ハルコー。


さすがに梅雨の合間であるとはいえ、ここまで晴れたら、マルチしかないでしょう。


瑞牆で山河微笑か?と思っていたが、不安材料の少ない小川山のむささびルートへ変更。

アプローチは前回確認済み。


あとはルートファインディングのみ!

問題は2ピッチと3ピッチ。

2ピッチ目は単純にボルトラダーではない方に行けばいいだけなのだが、3ピッチ目は終了点であるハイマツテラスへ、なかなか行き着けないパーティが多い模様。


いざトライしてみると弱点を突いて行けば、なんとなしにハイマツテラスへ続いているではありませんか。。。


程よいランナウトでハイマツテラスへ。

そして、ハイライト?のいたちクラック!

意外に登りづらく、大変だった。

プロテクションも考えさせられる為、奮闘的な登りとなりました。


この素晴らしい天気、見ることの出来る美しい眺望。


最後に登攀のすべてをトライしてフィニッシュ。


~今日の成果~

むささびルート  5.10b  6P  全ピッチMOS

登攀のすべて part3  5.10c  MOS


通算7トライ、7完登。



0 件のコメント:

コメントを投稿