2017年4月13日木曜日

湯河原幕岩2017/4/12

今日は湯河原幕岩!with アコちゃん、猫の運転手&ハルコー。

前日の雨量が多く岩の状態が心配でしたが、案の定シケシケ( ;∀;)
しかし、力強い夏のような日差しがさしていたので、すぐに暑くなり乾いてくれるかと思いきや、結局は終日曇りがちで寒いくらいの1日でした。

到着直後は乾いているようで濡れていて、あまり使われていないホールドは特に湿っていて、スメアなどをすると足裏が濡れてしまい、スリップフォールするという状況(笑)

その精神的なダメージを引きずっていたわけではないと思うが、次のルートでもフォール(笑)
ソールにも穴が開いたので、他の靴を使い2トライ目でリピート成功。

とりあえず、余興的な軽い気持ちで何度見て確認しても登れる気がしないルートにチャレンジ。
ところが触ってみれば、可能性を感じたので、RPトライ。
通算2便でずっと登ることは出来ないであろうと考えていたルートが登れました(笑)
曇りがちだったのが勝因でしょう(°▽°)
あとは乗り込みと引きつけ。
しかも、最新のトポを見ると5.12bではありませんか!
まぁ、古い方でも5.12a?ではありましたが(笑)
この傾斜のこのグレードが完登出来たのは、ホントに嬉しい(°▽°)

〜今日の成果〜
いんちきするな  5.8  RP
シルクロード  5.7  RP
サンセット  5.10  RP
ダイヤモンドヒップ  5.11a  RP
伊豆の踊り子  5.12b  2RP+回収TR
憧れのハワイ航路  5.11a  2RP
アボリジニ  5.10a  2RP
夕暮れ時  5.10b  RP
シンデレラ  5.7  MOS

通算13トライ、9完登。

0 件のコメント:

コメントを投稿