2017年1月25日水曜日

Jヶ崎2017/1/25

今日は門脇崎!with アコちゃん&猫の運転手。


昨日のダメージを感じながらのスタート(笑)

対岸のボルダーをサーキットでウォームアップして、チャームポイント。。。

やっぱり、高度感が格別な恐怖を生みます。


その後、門脇崎南の磯に入ってもなかなか手をつけなかった、おまつりさわぎをトライ。

まぁ、怖そうで手をつけなかったのですが、煮詰まってきたのでそろそろやるか。。。という感じ。

結果はオンサイトしたものの、怖さは間違いなく一級品でした。。。

心が震える登攀となりました。


そして、最後にもずがねでスクラップのオンサイト・トライ。

じっくりオブザベしてからのトライでムーブやらジャミングは、ほぼ想定の範囲内でしたが、最後の最後はかかりのいいフィンガーだと読んでいたのが大きな間違いで、パンプも回復できず、ムーブも思いつかず。。。

結果、フォールしてオンサイト・トライは失敗に終わりました。

しかも、踵を痛打。

そして、このトライで精神も体力も底を尽きてしまい、そのまま終了の鐘。

カムはアコちゃんが上から懸垂で回収してくれました。。。


最後の最後に直登するパートも気の抜けない、凄いルートでした。


久々にメチャクチャ悔しいかったです。

2日目の最終トライであそこまで粘って立て直して、最後の最後でフォール。

いい経験にもなりました。


近いうちにRPしに行きます。


~今日の成果~

門脇崎南の磯

対岸のボルダー1  5.7フェース  RP

対岸のボルダー2  5.8ハンド  RP

対岸のボルダー3  5.10bシンハンド  RP

対岸のボルダー4  5.9ハンド  RP

チャームポイント  5.10c  RP+TR

おまつりさわぎ  5.10d  MOS


もずがね

スクラップ  5.11b  ×


通算8トライ、7完登。


0 件のコメント:

コメントを投稿