2016年2月10日水曜日

Jヶ崎2016/2/10

今日はJヶ崎!with 会長&アコちゃん。

エリアはびゃくび。
看板ルートは、エキノコックス・5.11c。

全体的に見れば、小さな入り江にガチャガチャしたクラックがたくさんあるエリアという印象。
降り口も踏み跡が不明瞭で、草がボーボーでした( ;∀;)
さらに言えば、脆い箇所(3箇所は欠けた)や浮石も多く、注意が必要な雰囲気でした。

まぁ、そんな中でも明瞭な割れ目を5本ほど登りました。
特に一番手前のフィンガーが厳しく、波打際のシンハンドが非常に面白かったです。
もちろん、エキノコックスはかなり充実した内容でした。

一日中、風もなく晴れててくれたの気持ち良く登る事が出来ました。

全体的に塩潮の砂砂だったんだけど、ハイライトのエキノコックスは出だしの下部が核心で、その辺りをブラッシングで綺麗に出来たのがオンサイトに繋がったと思う。
あと下地が上がってるせいで、核心パートが短かったかも知れない。

〜今日の成果〜
びゃくび
名無し  5.8  MOS
無名ハンド  5.10b  MOS
無名フィンガー  5.10c  1.5RP(笑)+RP
無名シンハンド  5.10d  MOS
エキノコックス  5.11c  MOS

通算7.5トライ、6完登。

0 件のコメント:

コメントを投稿