2017年7月11日火曜日

小川山2017/7/10

今日は小川山!with 拳王様、ハルコー&お篠さん。

お篠さんのリクエストで親指岩へ。
久々の花崗岩クラックを小川山レイバックからスタート。

非常に綺麗なこのクラック、気持ち良いですな。
そして、上のフィンガークラックのあるボルダーへ。
今回はノーマットでのボルダーとしても登り、完登。
集中力が高まるのを感じる事が出来て素晴らしい体験でした。

最後にお篠さんのお目当、クレイジージャム。
素晴らしい風格のクラックだなぁ、と何度見ても思う。

拳王様がオンサイト・トライでしたが完登ならず、途中敗退。
しかも、途中のプロテクションが取れない可能性があるとの事。
クリアリングの為にプロテクションのあるところはTRであがり、途中からリードでトップアウト。
やはり息が上がりました(笑)
カムはスタックしており、時間をかけて試みたが回収不能。
取り敢えず諦めて、お篠さんにリードトライしてもらうことに。。。

その後TRで回収に向かい、ゆっくりと考えながらコチョコチョしてると。。。
カコッ!と回転して回収成功。
無事に回収出来て本当によかったっす。

さすがにこのクラックに残置するのは心が痛い。
回収レベルが上がったかな?(笑)

トレーニングしないとなんとなしに、キレが無くなってる気がする(笑)
頑張んなきゃ!

〜今日の成果〜
小川山レイバック  5.9+  RP
親指岩上ボルダー  5.10c  RP+3級
クレイジージャム  5.10d  半RP+TR(カム回収)

通算5トライ、5完登?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿