2016年1月20日水曜日

Jヶ崎2016/1/20

今日はJヶ崎!with アコちゃん、ぱぱん&ハルコー。

石切場へ。

初めてのエリアはドキドキします。
場所は門脇崎吊り橋と海洋公園の間で、海洋公園から程近くの磯なのですが、海洋公園の駐車場は早くに閉まってしまうので、門脇崎の駐車場から行くのがオススメ。
課題は手頃なグレードと長さで快適でした。
ただ、最上部が脆かったり、藪漕ぎだったりするのがちょっと怖い。

まぁ、隣にあるボルトはもっと怖いんですけど。。。

城ヶ崎通信と魅惑のトラッドを参考にいろいろとやってみましたが、洞穴ルートが一番良かった。
トラバースしてからのルーフ越えが核心ですが、プロテクションもきっちり取れるし、ジャムもきっちり決まるので、豪快に登れます。
北の磯は日陰になるので、風が吹くと寒い。。。
降りて目の前のエリアは暖かかったです。

明日も頑張るぞー!

〜今日の成果〜
石切場(降りた目の前)
一番左・ハンドのワイド登り  5.8  MOS
逆Yの字・右からフェイス  5.8  MOS
逆Yの字・左最奥からSD  5.10a  MOS
右フェイス  5.10a/b  MOS
右フェイス・ダイレクト  5.10c/d  TR
回り込んでスグのルーフ・シンハンドとフェイス  5.9+  MOS

石切場(北の磯)
CHIZURU  5.10c  MOS+TR×2
洞穴ルート  5.10d  MOS

通算10トライ、10完登。

0 件のコメント:

コメントを投稿